立憲民主党の「つながる本部」が展開する「#ポスティング大作戦」が、全国的に盛り上がりを見せている。このキャンペーンは、協力者にチラシを配布し、ポスティングを通じて党のメッセージを広めるというものだ。
すでに1週間で13万枚のチラシが配布され、12月3日までの集中ウィークにさらなる参加を呼びかけている。
チラシは合計3種類で、経済政策、政策全般、女性活躍に焦点を当てている。11月10日時点で4万枚以上が発送されており、党の政策と理念を広く伝える手段として効果を発揮している。
立憲民主党は、国民運動局を設立するなどして、党員を巻き込んだ草の根の活動を積極的に行ってきた。今回のチラシの中で目玉政策となっているのは、低所得者に対して消費税を実質5%に軽減し、高所得者にはほぼ10%を維持する給付付き税額控除の政策である。この政策は、所得格差の是正と消費の活性化を目指すものとして、党の中心的な提案の一つとなっている。
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「#ポスティング大作戦」は、党の理念と政策を国民に直接届けるという目的を持ち、今後も広がりを見せることが期待されている。12月上旬にひと段落して、反省会を行いさらなる改善にもつなげるという。
🙌1週間で13万枚突破🙌#ポスティング大作戦 全国の皆さまのおかげで大いに盛り上がっています!
— 立憲民主党 (@CDP2017) 2023年11月19日
配布の集中ウィークは12月3日まで❤️🔥
まだの方も「おかわり!」の方も、どしどしお申し出ください!
日本を立憲ビラで温めてまいりましょう❤️🔥 https://t.co/cXLEeNzc20