もっと良い未来

立憲民主党のニュース中心にお届け。非公式です。

一週間で全国で13万枚も 立憲民主党が呼びかけるチラシのポスティングは好調な出だし 草の根の政治活動から政策を広げる

立憲民主党の「つながる本部」が展開する「#ポスティング大作戦」が、全国的に盛り上がりを見せている。このキャンペーンは、協力者にチラシを配布し、ポスティングを通じて党のメッセージを広めるというものだ。

すでに1週間で13万枚のチラシが配布され、12月3日までの集中ウィークにさらなる参加を呼びかけている

チラシは合計3種類で、経済政策、政策全般、女性活躍に焦点を当てている。11月10日時点で4万枚以上が発送されており、党の政策と理念を広く伝える手段として効果を発揮している。

立憲民主党は、国民運動局を設立するなどして、党員を巻き込んだ草の根の活動を積極的に行ってきた。今回のチラシの中で目玉政策となっているのは、低所得者に対して消費税を実質5%に軽減し、高所得者にはほぼ10%を維持する給付付き税額控除の政策である。この政策は、所得格差の是正と消費の活性化を目指すものとして、党の中心的な提案の一つとなっている。

rikken-journal-uof.hatenablog.com

「#ポスティング大作戦」は、党の理念と政策を国民に直接届けるという目的を持ち、今後も広がりを見せることが期待されている。12月上旬にひと段落して、反省会を行いさらなる改善にもつなげるという。