もっと良い未来

立憲民主党のニュース中心にお届け。非公式です。

2023-11-17から1日間の記事一覧

総理大臣なら子育てしやすい社会をまず作る 立憲泉代表がトークセッションで明かす

2023年11月15日 立憲民主党の泉健太代表が、YouTubeでの質問に答える形で、もし総理大臣になったら何を最も重視したいかを語った。それは少子化の克服である。泉氏は、日本を再び子供を産みやすい社会に作り変えること、そしてそのための制度変更を最優先事…

立憲泉代表、党首討論再開へ意欲 岸田総理は2年で1回も行わず 立憲民主党の党首討論への動き

立憲泉代表、党首討論再開へ意欲 岸田総理は2年で1回も行わず 2023年11月17日 立憲民主党の泉健太代表はトークセッションにて改めて、党首討論の必要性について前向きな姿勢を示した。野党第一党として、党首討論の廃止論に対して批判的な立場を取り、党首討…

【減税より緊急給付】減税より今すぐもらえる給付の方が良い 立憲泉代表が岸田総理と対決

減税より今すぐもらえる給付の方が良い 立憲泉代表が岸田総理と対決 立憲泉代表、すばやい給付の立憲案を強調 減税より今すぐもらえる給付の方が良い 立憲泉代表が岸田総理と対決 www.youtube.com 2023/11/21 立憲民主党の泉健太代表は、岸田文雄総理との議…